宮崎市 木漏れ陽のガーデンでチューリップ他が今シーズンも見頃 Part1
Posted morimori / 2026.04.08 Wednesday / 20:39

国際海浜エントランスガーデン(フローランテ宮崎の近く)にある、英国式庭園がありますが・・その手前にある「木漏れ陽のガーデン」で、現在、チューリップをメインに多くの草花が見頃となっております。
周りの松林などの景色との調和が美しい。
そして何より、想いのこもった草花たちには感動をさせられます。
木漏れ陽のガーデン 2026 (宮崎市)
木漏れ陽のガーデン 2026 (宮崎市)
木漏れ陽のガーデン 2026 (宮崎市)
amazon ふるさと納税 PR
amazonでもふるさと納税を扱う様になりました。温暖な気候や美しい自然に恵まれた本県は、“ひなた”の恵みが育んだ宮崎牛や地鶏、スイーツやマンゴーを始め、海鮮や焼酎・ワインなど、全国有数の食材の宝庫です。 また、古事記・日本書紀に記された神々の物語の舞台とされる数多くの神秘的なスポットをはじめ、一年を通じマリンスポーツやゴルフなどスポーツが楽しめる環境を有するほか、野球やサッカー、ラグビーなどプロスポーツチームのキャンプ地として多くのファンで賑います。 そんな宮崎県から、寄附を通じ応援いただく皆様のために “ひなた”の恵みいっぱいの返礼品を準備いたしました。「日本のひなた宮崎県」の魅力に触れていただき、みやざきファンになっていただけると幸いです。
木漏れ陽のガーデン 2026 (宮崎市)
木漏れ陽のガーデン 2026 (宮崎市)
木漏れ陽のガーデン 2026 (宮崎市)
木漏れ陽のガーデン 2026 (宮崎市)
facebook「photomiyazaki」ページでは先行して20枚程公開中
先にフェイスブックページの方で公開しておりますので併せてご覧ください。➡ 木漏れ陽のガーデン2026 Part1 フェイスブック公開分


チューリッププロジェクトより抜粋
木漏れ陽のガーデンチューリッププロジェクト
木漏れ陽のガーデンでは、2020年より市民ボランティア「木漏れ陽のなかまたち」によりお手入れ&観察を行い、みんなで大切に育ててきました。特に、春のチューリップはこの5年間で沢山の人を笑顔にしてくれました。
そんな大切な場所ですが、残念ながらチューリップを植える市の事業は(2024年度)で終わりになることが決まりました。
その知らせを聞いた市民の方々から「あの景色がなくなるなんて寂しい…」「また来年も見たいのに…」などの沢山の声が集まり、世界に誇れる景色を未来へ繋げようと、市民ボランティアで寄付を募りチューリップの球根を購入するプロジェクトが立ち上がりました。
私たちの想いに共感いただけましたらぜひ、温かいご支援をよろしくお願いいたします!
木漏れ陽のガーデンボランティアの会
昨年(2025年)の木漏れ陽 球根植栽参加者募集のお知らせチラシ紹介
2026年 英国式庭園 春のガーデンフラワーショー案内チラシ紹介
過去撮影した写真など、当サイト内W
➡ 英国式庭園 木漏れ陽のガーデン
過去に作成した動画(Youtubeで公開)
以下の動画が枠内で見られない場合、Youtubeリンク先でご覧ください。
− 宮崎市 木漏れ陽のガーデンでチューリップ他が今シーズンも見頃 Part1 −





amazon ふるさと納税(宮崎県)
amazon ふるさと納税(宮崎県内市町村含む九州沖縄地域)







Comments
Comment Form